2010年7月30日金曜日

IAESTE って知ってる?

http://www.iaeste.or.jp/

このブログを読んで下さっている方は理系の学生さんが多いのではないかと思うのですが、夏休みを利用し、海外の企業や研究機関で研修(実習)する国際インターンシップというのがあります。

もう60年以上の歴史を持つ、国際的な組織IAESTE。

何を隠そう私も実は大学3年の夏にオランダのUnilever(ユニリーバ)の研究所で3週間のインターンシップを経験しました。

毎日研究所に通い、頂いたテーマ(脂肪酸の分析だったと思う)の実験をして、英文レポートにまとめました。そのレポートの英文のレベルはともかく(今から思うと顔から火が出るほど恥ずかしい・・・)、初めての海外での生活、オランダの大学生との交流、など本当に素晴らしい体験をさせて頂きました。そろそろ今年度の募集も始まるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿