2018年11月19日月曜日

自分で考え,変形してミッションを達成するロボット(英語解説付きのビデオ)

今日のビデオに登場するロボットは,周りの状況を感知して,自分で判断し,自分を構成しているパーツを分解/組み立てなおして,新しい形を作り,ミッションを達成します.

ミッションのターゲットが高いところにあり,今の体では届かない時は,梯子をかけるように自分の体を長く伸ばし,ターゲットが狭い隙間の奥にある時は,自分の体を細くて,隙間に入り込む...

このように自由に変形できるこのロボットは,同じ形をした幾つかのパーツを組み合わせてできています.

パーツを分解/再構成するロボットはこれまでにも存在していましたが,このロボットの凄いところは,周りの状況を感知し(カメラ),自分で判断して,変形するところ.

BAYMAXのヒロが持っていたロボットの変形は人の命令によって.でしたね.

さて,このロボットは蛇のように身をくねらせて階段を上ることもできるのです.

ビデオを見る

形は全然似ていないけど,なぜか攻殻機動隊のタチコマを思い出しました....なぜかしら?




0 件のコメント:

コメントを投稿