2018年4月14日土曜日

新学期ですね.化学英語を勉強したい方へ

このブログを読んでくださっている皆さんは 高校生? 大学生? 社会人? 主婦?それとも現役を退職された方?

ときは春.

何か新しいことを始めたくなる気分ではありませんか?

今まで英語は苦手だったけど,過去を一旦リセットして新しく科学を切り口に英語力を高めたい人,

大学で始めて化学英語を学ぶことになった学部生,

院試のために化学英語を学ぶ必要に迫られた4年生,

始めての論文を英語で書くにあたり,化学英語の知識や文法を復習したい大学院生,

そして英語を通じて科学の最先端に触れる楽しみに興味があるすべての方,の

お役に立つように願って

昨年秋に「化学英語30講 リーディング・文法・リスニング」を出しました.

化学英語30講のページ

海外からご注文くださる場合はアマゾンのサイトで定価2592円の新本をご注文の上,配送先を海外のご住所になさるのが便利だと思います.

アマゾンのサイト(日本国外の方)


本ブログScientific Englishでは最先端の科学のニュース(ポッドキャスト/記事)をご紹介しています.

下記の2つのブログ共々 今後とも何とぞよろしくお願い申し上げます.


周期表の元素を英語で学ぶブログ
Chemical Elements


化学英語特有の文法をウェブで解説
授業


0 件のコメント:

コメントを投稿